icon tit

お知らせ

2024.02.27

お知らせ

令和5年度 かごしまルネッサンスアカデミー履修証明プログラム「食品安全管理基礎講座」閉講式を開催しました

 2月10日(土)15時00分より、農・獣医共通教育棟大会議室において、令和5年度かごしまルネッサンスアカデミー履修証明プログラム「食品安全管理基礎講座」閉講式を開催し、5名の受講生に対して履修証明プログラム修了証と、食品安全マネジメント協会認定の食品安全基礎研修修了証が手渡されました。

 橋本理事・副学長、寺岡農学部長から修了に際しての祝辞を頂くとともに、関係教員、受講生からも一言ずつ挨拶して頂きました。

 橋本理事からは、「講座修了生の皆さまが、今後、鹿児島のみならず、我が国の食品産業を下支えする人材として活躍することを期待しています」との激励の言葉が送られました。寺岡学部長からも、不確実な時代を生き抜くうえでの社会人リカレント・リスキリング教育の大切さについて話がありました。

 修了生からは、今回の講座によって「食品安全に関する基本的な知識を得ることができた」、「安全を確保するうえでの規格・基準の理解が進み、今後、自身の所属する会社での応用や、関係他者への指導・情報共有によって、食品安全の意識を高めていきたい」とのお礼や抱負が述べられました。

 卒業生の皆さんの今後の活躍を心よりお祈りしています。
令和6年度も、6月より開講予定です。


修了証授与の様子


集合写真

page Top